忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
μです。

100分の旅を終え、自宅マンションに着いたのは今日の正午過ぎ。
実家でいろいろと進めてきたので報告します。

まず今最優先事項になっている「μのコード進行作曲術」。
第Ⅳ章を完成させてきました。
コードの機能だよ!興味ある人見てね!

そしてBGMファイルがやたら大きい2.14戦争!!。
BGMファイルのみ別アルゴリズムで圧縮し、全体から見てダウンロードサイズを約20%削減。
本当はもっと圧縮できる可逆圧縮アルゴリズムとかあるんでしょうが、私には分からない(笑)
私が使ったのは、+/-切り替えフラグを使って1byteにつき1bitずつ情報量を減らす作戦。
あとはwavファイルが「波形」であることに着目した面白いアルゴリズムで
情報の「種類」を256から80程度に減らして符合で圧縮、といった方法です。
誰かもっと効率のいい方法教えて下さい。

そしてそしてiSwitch!の続編の名前考えてきました(笑)
タイトルのiと!が点対称になっていることに気付いた人は多いはず。
その関係で、「iSwitch!+」「iSwitch!2」などは却下。
ここはあえてもったいぶって発表しない方向で。
どうせ開発はじめたらすぐ公開するんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]