忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
μです。

「μの(ry」もいよいよ完成間近。
というところで重大な欠陥に気付いてしまいました。
残すは最後の記事、「クリシェ」のみ。
いまいちクリシェの意味を言葉で表現できなかった私はネット界を彷徨います。
そこでこんな一文を見つけました。
「クリシェの『逆パターン』もあるのですが、それは次の章でお話します」
そこでハッと気付きました。あ、そうだ、そいつの存在を忘れてました。
クリシェは同じ和音の中で1つの音だけが変化していくというもの。
その逆、つまり1つの音をずっと鳴らしながら和音が変化する進行――「ペダルポイント」。
自分でもたまに使う技法なのに忘れてました。
Ⅵ-11.ペダルポイント……。
キリよく終わりたかったところですが仕方ないです。
情報量もそれほど多くないのでクリシェと同じ記事に書こうかな……?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]