忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこうもないです。
ギターについて深く知らなかったのにギターを使ったような曲を作っていたから、
ふと思いついて調べてみたら……
過去に作った曲の多くは指がちぎれるような音の組み合わせが結構ありました(笑)

音程に直してみると、意外と音同士の間に幅があるんですね、ギターって。
音域だけは知ってましたよ。G2からD5ぐらいでしょ。あれ?全然違う?

まぁ私はただの作曲家であり、ギターを弾くつもりなどないし(過去にFが弾けなくて挫折している)
キーボード系の楽器は演奏できるので特に不便はしてません。
ただまぁ、私の曲を誰かが耳コピしてギターパートを弾いてみたりしたら(笑)な状況になるのは目に見えてるでしょう。

オーバードライブかけたギターの音が好きなμでした。
あ、エレキギターなら弾けるかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]