忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の創ったゲームを遊んでくださった皆さんに少し謝っておくべきことがあります。

Direct3Dの垂直同期を設定するコードが今までのゲームでずっとコメントアウト状態になってました(汗

つまりどういうことか、といいますと、
環境によってはゲーム全体がカクカクと動いてしまう、というものです。
Direct3Dには、常に一定の間隔で画面を更新するようにPresentationIntervalというプロパティが
用意されているのですが、どうやらDirect3Dを使い始めたころに動作確認のために
ここをコメントアウトしていたらしく、今までDirectX関係を使用するためのコア部分をいじってなかったので
全く気づきませんでした。
結果、環境によっては一定間隔ではない画面の更新になり、ゲーム全体がカクカクしてしまうようです。

私が前使っていたパソコンなら問題なく動いたのですが、新しいパソコンになってやたらカクカクしたので
設定を見直していたら発見しました。

以後、気を付けます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]