忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[384]  [383]  [382]  [380]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プログラミングの合間に作曲するのが私のだいたいのスタイル。
ちょっと行き詰ったら曲を作ってみる、という感じです。
……しかし、毎回スランプ時期前後は作曲率が異様に高くなるのが現状。
その結果、毎回のように、まだ今のゲームが完成してないのに次回作のBGMが完成してしまうのです。
その後修正が加わることも多いですが、大方は完成してしまいます。
それが、製作を進める上でちょっとした助けになったり。
ステージ製作→BGMではなく、BGMで雰囲気をだいたい決定→ステージ製作、といった流れでしょうか。
あるいは、テーマソングからキャラクターの設定を作る感じです。
STGなんかではBGMのリズムに合わせて攻撃したりします。
……嘘です。しようと思いましたがタイミング合わせるのが面倒なので……。
そんなわけで、COPIST製作中ですが次回作(にならないかもしれない)のBGMが14曲もできてしまったμでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]