忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[397]  [395]  [391]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もアマチュアというかかなり趣味レベルながらひとりの作曲家。
様々な(実際はすごく偏ってるけど)音楽に触れて、技術を少しずつ学んでいます。
そこで、ある人の作った曲ばかり聞いていたら、次に作った曲がかなり影響されていました。

……具体的にどう、とは言えないのですが、全体的な雰囲気がまさに!といった感じです。
転調の多用……は、昔から結構してますし、音の種類……も、普段と変わりません。
メロディに何か秘密がある模様。ただ単にリズムを変えながら「ドシミ」「ドシミ」してるだけなのですが。
あ、でも途中からはメロディアス(?)です。
イントロがサビのメロ抜きバージョンだから……なのは関係なさそうです。
トランペット多用の「その人」に対し、私はバイオリンを多用するので、
バイオリン→トランペットに置き換えたら完全に「その人」の曲に……私の感覚では、ですが。
原因はよく分かりません。気になる人はCOPIST公開まで待ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]