忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、最近作曲がノってきているμ崎です。

いやもう、正直自分がどこに向かおうとしているか分かりません。
ゲーム製作に対する熱意も今はほとんどないですし……
昔から気が移りやすい性格ではあったのですが。
今の私の流行は歌です。作曲に加えて作詞までしています。
まぁ、作詞のほうは完全に素人なのでよく分からない感じですが。
※気が移り変わりやすいということは、
いつの間にかゲーム製作に熱が戻っている可能性もあるということです。
前もそうでしたし。


そして今最も重要なのは。
「自分の声域に合わせて曲を作っている」ことと、
「ボイストレーニングを始めた」ことです。

つまり。
歌おうとしているということですよ。
自分が作った曲を、自分の声で。

正直言うと、このシンガーソングライター的行為は始めてではありません。
高校生時代、「迫りくる月曜日」という名の歌を作って歌ったことがありました。
休日が終わって月曜日が来るのが嫌という、なんともな曲です。
ちゃんとした録音設備もない自宅で、ノイズだらけの声を録音して、
音声編集ソフトでいろいろと頑張った記憶があります。

ただ……基音よりも第一倍音のほうがボリュームが大きい私の声質と、
音程を取れるだけで歌唱力が皆無なところがネックです。

これも最後までやり遂げるのか、それとも途中でやめてしまうのか……
全ては私の気分次第ですが、こうなるといよいよ私がどこに向かおうとしているのか
分からなくなってきました。

ブログで毎回カオス空間を展開するあたりが、私のキャラをよく表していると思います。
――えっと、何の話だったっけ?
あぁ、そうそう、ですからしばらくはゲーム公開は無いと思います。
ただ、声のない伴奏だけを公開するのもあれですし……
もしかしたらサイト更新できる要素がなくなるかも?
メロディーと歌詞を公開したら誰かが歌ってくれるような世界ってないですかね。
――自分で歌うって言っているのに自身なさげなみのりさんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 初の試み HOME 音楽力 >>
忍者ブログ [PR]