忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
μ崎みのりです。

年が明けてとうとう、私の新作ゲーム「TETREX」が公開となりました!
前作「ほしぞらブロック」からのブランク期間は約8ヶ月。
ゲームの規模から考えると空きすぎですね(汗)

さてさて、ゲームの紹介は紹介ページに任せるとして、
実は既に次のゲームを作り始めています。
……が、メインの目的がDirectXによる3D描画の練習なため、非常につまらないものです。
内容はズバリ、巨大迷路。
巨大、というか、一人称視点でさほど大きくない迷路をさまようだけのものですが。



まあよくある迷路ですね。
この迷路にはたまに橋が架かっていて、



こんな風に回りを見渡すことができます。
練習用プログラムですので、公開するかどうかは分かりません。
パズル系が好きな私にとっては結構な暇つぶしになるのですが。

……この練習の次に前々から作ろうと思っていたゲームを製作するつもりでして、
せっかくだからフィールドを3D表示にしようと思って練習したのがこれなのです。
お手製のμGCLもバージョン1.2になり、とうとう3D表示に対応。
こういうのは、一度作るとあとからコードの流用ができるのでいいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]