忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、なにやら意味ありげな記事を書いたので、その回答編を。

実は、ホームページのデザインを変更するにあたって、
htmlエディタを自作してしまおうと動いています。
(今も自作のμemo pagesでポチポチやってますが、やっぱり使いにくさが……笑)
ちなみにその前に紹介した迷路は完成していますが、
ゲームとしてそこまで面白いものでもないので今の所未公開です。

さて、件のhtmlエディタですが、

・ファイルをツリー表示して簡単に切り替えられる
・プレビュー画面を見ながら編集できる
・htmlとcssを同時に表示して編集できる
・シンタックスハイライト(文字の色分け表示)
・タグ名の自動補完
・ショートカットキーによるタグ挿入

……と、機能盛り沢山で作成しています。
こちらはかなり手の込んだ作りになるため、完成したら公開する予定です。
自動補完のデータベース作るだけでも数時間かかってますからねぇ……。
μemo pagesのように「使えはするんだけど、なんかおかしな挙動が残ってる……」
なんてことはないようにします(当然なのですが)。
そしてそして、見て下さいよコレ!

この!
グラフィカルな!
ショートカットキー編集画面!
好きなタグを好きなショートカットキーで挿入できる!
「元に戻す」をCtrl+Qとかにも変更できる!(無意味)

……はい。別段新しくもないですね、はい。
なぜ、さほど使用頻度の高くないbタグ(太字)を例に選んだのかは私にも分かりません。
あ、メイン画面はまだ公開できる状態じゃないので……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]