忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分が一体何者なのか」

……哲学家なら、誰もが一度は考えることではないでしょうか。
生憎私は哲学はよく分からないのですが、創作活動をする上でふと疑問に思ってしまうこともあります。
私がゲームを作るのは。
別に自分のプログラミング技術を誇示したいわけでもなく。
別に自分の作曲能力を誇示したいわけでもなく。
別に自分の絵のセンスを誇示したいわけでもなく。
……別に、自分のゲームアイディアを誇示したいわけでもないのです。

ゲームを作る理由――「趣味だから」で済ませてしまえば簡単ですが、
実際のところ、私はオンリーワンになりたいんだと思います。

大人になってもなお中二病的な要素を引きずっていること。
常識的な考え方とは少し違う思考回路を持っていること。
性別の自覚すらも、一般的なものとは違うこと。
……そして、「自分は回りとは違う」といつも思っていること。

その全てが私の望んだ結果のような気がします。
自分の唯一性を表現する手段として、創作活動をしているにすぎないんでしょう。
――創られるモノにオリジナリティがあるかどうかは置いといて(苦笑)



……こういう文を書くから中二病って言われるんですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]