忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の宣言通り、ジェンダークリニックに行ってきました。
完全に製作者としてではなく私個人としての記事が連続してますが、なにとぞご理解を。

まあ、結果としては……
・今の日本の医学では条件的にMtF・FtMのみが性同一性障害(GID)として認められていること
・ゆえに、中性を自覚している私には診断書を出そうにも出せないこと
……といった説明を受けてきました。
GIDと認められる条件に「『反対の性』への強い執着と願望」があって、体の性別に対する否定だけでは一切関係ないんですよねー……。
つまるところ、身体をどうにかしようとする願望の薄い私は(考えているのはせいぜい改名くらいです)GIDではないとの判断になったわけです。
まぁ↑みたいな感じのことを「個人としては認めるけど、医学的には認められないんだよねー」みたいなスタンスで親身になって話してくれるものですから……恨もうにも恨めないじゃないですか……。
Xジェンダーにもある程度の理解があったし、なんていい人だったんだろう。
でも結果は残念。
あぁ……上司への説明、どうしよう。
むしろ「医学的に介入対象じゃない」と言われて更にピンチになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]