忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく前に会社で「X的危機的状況」に陥っていた私でしたが、
本日正式に「頭髪・服装基準における私の性別の扱い」が決定しました。
ついでに、私のような社員が今後入社した場合の扱いも決まったようです。

結論から言うと……おおよそ私の望んだとおりの扱いが受けられるようです。
会社のルール上で性別の扱いを変えてもらうためには、
「カミングアウトしていること」と「納得できる振る舞いであること」の条件を満たす必要があるようですが、私はクリア済みだったので即・適用となりました。
ちなみに説明のために「他人が勝手に性別を公開してもいい」ことに同意もしなければなりません。
「納得できる振る舞い」とは、本人がカミングアウトしている性別のような振る舞いのことです。
どうやら色々と調べてくれたようで、性別を偽った振る舞いを常にしているのは困難であるという判断から、条件はこの2点で良いことになりました。
そして、このルールの最も重要な点は、「診断書がいらない」ことです。
前回さんざん悩んだのはなんだったんでしょうか。

それにしても、諦めずに戦って、カミングアウトして良かったです。
今までが黙認だったのが正式に認められたので、明日からは胸を張って「ルールに違反してない」と言えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]