忍者ブログ
おそらく活動状況とか、他愛もないこととか書きます。 μ崎みのりの気ままで気まぐれなブログです。 作曲とか、ゲーム製作なんかしてます。
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一様多面体を表示してぐりぐり動かせるソフトを作っているのですが、
どうしても大二重斜方20・12面体がうまく球面四角形から作れません。

そもそもワイソフ記号「 | 5/2 3/2 5/3 3」から球面四角形を作ろうとすると、
内角の和が360°になって平面の普通の四角形になっちゃうのですが……。

そこにどんなトリックが隠されているのか、探しても探しても見付からず。
ワイソフ構成プログラム自体は球面四角形にも対応して、一応それっぽい物は表示できますが
正しい大二重斜方20・12面体にはどうやってもたどり着けません。

変形面が中心を通っているから普通の方法では作れないのでしょうか…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]